2005年01月18日

ドラクエ8 4周目

ドラクエ8のプレイが4周目に入りました。

今回は、ヤリスキル、かまスキル、弓スキル、杖スキルの確認と、低レベルバトルロードクリアの確認です。

バトルロードランクG/F/E/Dまでは、トロデーン城到着時・主人公レベル19、
竜商人でんすけ、魔獣ドランゴ、見返りデビル・レッドでクリアできました。

古代船入手後、レベル21でアポロンを攻略。
アポロンをレベル25以下で倒すのはかなりキツイのですが、
ラリホーが効くので、ククールのラリホーアローと、ゼシカのラリホーで眠らせ、
ルカニ2回で守備力を242落としました。

それにしても、凄いパワーと守備力。
ククールとゼシカは一撃で死ねます。
主人公とヤンガスも軽く2発で死ねます。

アポロンがいると、ランクCも楽勝。

ランクBは、いろいろやってますが、ベホップがいないと無理っぽいです。

バトルロード攻略法を載せてますのでご覧下さい。

投稿者 sho : 12:15

2005年01月17日

素手の奮闘記終了


素手の奮闘記では、思ったより低レベルで暗黒神を倒せました。要するに素手でも武器でもスペシャルスキルでもイケるぞ・・・と。

改めてドラクエ8の完成度の高さを感じました。

投稿者 sho : 06:51

2005年01月08日

素手の格闘日記

勇気と人情日記に引き続き、今度は正真正銘素手日記を始めました。

武器を全く持たず、格闘スキル(+スペシャルスキル)のみで打倒暗黒神を目指します。

最初は、全くモンスターを倒せず、この企画は失敗かと思いましたが、2~3日経つと順調そのもので、ドラクエ8の完成度の高さを改めて感じてます。

ネタ探しの旅になりつつありますが、よろしかったらご覧下さい。

投稿者 sho : 01:27

2005年01月03日

勇気と人情奮闘記終了

スペシャルスキルと格闘のみの暗黒神攻略勇気と人情日記も無事終了。
武器スキルに拘らなくても良いことが解りました。

今日はスカウトモンスターの居場所を世界地図に載せてアップしておきました。

投稿者 sho : 23:42

2004年12月23日

ゆうきとにんじょう日記

数日前から2周目に突入してますが、同時に新しい企画として日記をサイトに載せてます。

題して
「勇気と 人情と お色気と カリスマで暗黒神は倒せるか?」
パーティーのスペシャルスキル+格闘スキルのみでゲームクリアを目指します。

その他、サイトデータの細かい修正は毎日のように行なってます。
しばらくこちらのプレイメモがおろそかになっていたら、勇気と人情日記をご覧下さい。

投稿者 sho : 19:02