« 「架空請求110番」開設! | メイン | 新品?中古? »

2005年03月03日

ワンクリック詐欺その2

相変わらずワンクリック詐欺系友達のふりアダルト案内メールが来てます。

東京都庁が設置してくれた、「架空請求110番」窓口に早速通報しました。

URLと、ワンクリック詐欺サイトであること、振込み銀行、口座番号、口座名を記して通報してます。

公務員権力をフルに発揮し、是非とも閉鎖に追い込んでください。


銀行にも通報しようと思いましたが、通報窓口はおろか、メールアドレスも見当たりません。

そのくせ、リンクポリシーなんかあって、その銀行をリンクする場合は、メールアドレス・住所・氏名・電話番号・FAXまで予め送信して、許可を得なければなりません。

アフォですか?

宣伝広告費貰ったってそんな銀行リンクしませんよ。

どこの都市銀行とは言いませんが、ワンクリック詐欺の横行している今どき、通報窓口もメールアドレスもない銀行なんて預金全部引き出すゾ!

自分が使っている都市銀行がワンクリック詐欺の口座によく使われてて、悲しい限りです。

投稿者 sho : 2005年03月03日 12:13