« ドラクエ8 4周目 | メイン | Yahoo登録 »

2005年01月20日

低レベルバトルロード

モンスターバトルロードのランクB攻略は、ベホップを見つけられるリブルアーチ超え、すなわちドルマゲス撃破が条件っぽいですね。
ベホップ抜きでの低レベルクリアは、不可能ではないかもしれませんが、無理っぽいです。
前回の素手の格闘記でも惨々確認しましたが、ベホマラーを発動するキングゆうぼん、マッスルモヒカンではとても勝てそうにありません。
ドルマゲス攻略前に主人公レベルが40もあれば勝てるかもしれませんが。

ランクBをクリアできると、ギガンツと天国の千両役者リーがスカウトできるので、ランクSまで一気にクリアできます。


ドルマゲスには、レベル26,25,24,24で挑んだんですが、第一形態までで第二形態はこのパーティには無理ッス。
主人公のベホイミ、ククールのベホマだけ(当然ベホマラーもベホマズンも無し)では、どーにもなりませんわ。
主人公のレベルが27になってベホマを覚え、それぞれ27,26,25,25になったので、2回挑戦。

それぞれがレベル1づつ上がっただけで、エラく強く感じました。

その後、リブルアーチを超えて速攻でベホップをスカウト。
ランクBをクリアしたら、ギガンツ、リーをスカウトして、ランクSまでクリア。

レベルを上げずに進んだら、ドルマゲス撃破直後がバトルロード制覇の最短時期ってとこでしょうか。

賞品のヤリやローブは、その後の展開で非常に重宝してます。

投稿者 sho : 2005年01月20日 05:35