« 更新完了 | メイン | モンスターチーム »

2004年12月16日

ひらがな漢字

ドラクエに出てくるアイテム名はひらがなが多いですね。

魔法→まほう
木の実→きのみ
種→たね
盗賊の→とうぞくの
不思議な→ふしぎな

サイト内検索も設置して、文字検索で見つからないと意味ないので、ひらがな漢字を全てドラクエに出てくる文字に統一しました。
修正量は数百・・・
まだ残ってるかもしれませんが、追々修正します。

簡単な文字くらい漢字にしても良いと思うけど・・・
小学校低学年も対象にしたゲームだから仕方がないと思いきや、
「斬魔刀」とか「紅蓮」とか・・・
「種」とか「木の実」のほうがよっぽど読めますって。

種とか木の実が出てきたのはドラクエ3からでしたっけ?
その頃からの伝統なんでしょうか・・・?

画像・映像・音楽は当時のドラクエに比べると異様なほどに進化してます。
文字も進化してよろしいかと・・・

投稿者 sho : 2004年12月16日 15:30