« お宝ハンター | メイン | バトルロード »

2004年12月10日

一通り終わって

ゲームを一通り終えてみましたが、このゲームの完成度は素晴らしいですね。

隠しダンジョンも今までのドラクエとは違い、使いまわしダンジョンではなく、ストーリーもしっかりあります。

時間と共に変化する風景や、人々との会話や、戦闘時の背景にも場所や時間が反映されていて、とても自然でした。
懐かしい音楽や、懐かしい名前も登場し、とても楽しめました。

攻略サイトを作ってる自分が言うのもなんですが、攻略サイトを見ることはあまりお薦めできません。
ゲームの完成度が高いので、自分で調べて、自分で探し、自分でストーリーを突き進んでいったほうが楽しいかと思います。
攻略サイトを作っている関係上速攻プレイが必要でしたが、自分ではかなり「のらりくらり」とプレイしてしまいました。

このゲームは長い時間かけて、ストーリーをじっくり楽しむ事をお薦めしたいゲームだと思いました。

投稿者 sho : 2004年12月10日 23:53